2019年1月号 ~太極拳~

年末から早朝太極拳の復帰を試みた。
(以前にも同じようなことが…)
真っ暗な早朝6時前。
清々しい気持ちとは裏腹にマスクと毛糸帽を深々とかぶりモジモジしながら公園に向かった。
丸2年もサボっていたので少々負い目を感じていたが、皆が自然に受け入れてくれたのでホッとした。
気功や準備運動をひとしきりやった後、太極拳開始。
気功で大地の気を足元から吸い上げ心が浄化されてゆくのを感じた。
準備体操では血液が体内を駆け巡り体がポカポカ。
太極拳では全身の関節運動により宇宙の法則を極めた。
ふと気づくと朝日が周囲を包み込んでいた。
久しぶりに再会した仲間の顔がようやく認識できた。
その時皆がざわつき始めた。
「あれ?コウノさんじゃないの?!」
どうやら自分をコウノさんという人と勘違いしていたらしい。
取りあえず皆で大笑いしてみた。
お陰で顔の筋肉もほぐれ終日穏やかな気持ちで過ごせた。
晴れて太極拳復帰は大成功を収めた。
つづく

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!