2019年5月 ~謎のアルゴリズム~

連休中は洗濯を沢山しようと意気込んでいた。
が、初っ端から雨。
明日外に吊るせばいいと思い全自動洗濯機のスイッチオン。
水槽の水が溜まるまでじーっと見つめながら思った。
“こうしている間に他のことが出来る”
しかしどうしても洗剤や柔軟剤を入れるタイミングは自分で決めたかった。
洗濯機が回り始めた。
しばらく透明のフタから中を覗き込みながら思った。
“こうしている間に他のことが出来る”

しかしどうしても浮かび上がってくる衣類の部分や絡まりが気になり、度々フタを開けては押し込んだり水加減の調整に勤(いそ)しんだ。
柔軟剤は全体に行き渡らせるべし。
全自動洗濯機からピーという終了合図を聞きながら思った。
“全自動の意味ないじゃん”翌朝洗濯物を外へ吊るして外出。
後に雨。
雨ざらしとなった洗濯物を翌日洗いし直した。
洗濯ばかりしていたような気がしたが結局1回分しかできなかった。

 

 

写真の解説:

第59回ひとみ座寄席(夜の部19時~)

落語を堪能したあとドンガバチョと戯れる生徒さんをパチリ!

なんと気前良くショーケースから出してくださった上に特別に遊んでくださいました。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!