2019年2~4月合併号 ~太極拳~

平成31年元旦。
早朝太極拳が今年の幕開けとなった。
初日の出を拝みつつ手渡されたお酒をグビリ。
温か~い♥

瞬く間に公園のベンチの上は料理で埋まった。
メンバーの差し入れであろう大皿には鶏の唐揚げとプチトマト。
敷いているレタスも上品だ。
均等にカットしたパウンドケーキは1つずつラッピングとリボンが施され美しい。
マーブル状の緑色は抹茶であろうか。
お稲荷さんは小ぶりで実に食べやすそう。
ピリリと凍てつく空の下でいただいた温い食べ物は全身に沁みた。
家に帰る道すがらふと思った。
酒も料理も誰かのお陰であること。
早朝暗いうちからありがとう。
太極拳で流れる音楽も毎朝誰かが整えているんだよな。
1月号でつぶやいていた“穏やかな気持ち”の根源がなんなのかじんわりとわかってきた。
“当たり前”と思っていたことが、誰かの確かな“心尽くし”によるものであったことにも。
つづく。

 

写真の解説:

生徒さんからたまにいただくアップルパイ。地元のケーキ屋さんで美味しいと評判。今月でお店の幕が閉じるとのことで買ってきてくれました。貴重な最後の1本をパチリ。

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!