2018年8月号 ~賛同~

ここ1年、髪が伸びたら自分で適当にジョキジョキ切っていた。
しかし最近どうしようもなくなったのと、親子体験会を明日に控え、七田から何とかするよう強いられ、インターネットで近くの美容院を調べ予約した。
ついでに流行りの髪型をコソコソ調べ美人モデルの写真を印刷しポッケに入れた。
予約時間に間に合うよう走った。
髪ボサボサの汗だくの汚らしい自分が扉を開けた瞬間、店員がポロリと持っていたペンを落とした。
席に案内され担当者が決まるまで少々時間が掛ったのも気のせいであろうか。
小奇麗な若者が担当となった。
鏡越しに目が合い会釈を交わした。
ポッケから写真を取り出し”こーゆー風にして下さい”と真顔で言ってみた。
若者は暫く真顔で考え込んでいたが、“頑張ります!”と意を決した。
“頑張ってね!”と言い放ち爆睡。
毛染めを含め90分の予約時間は余裕で超過した。
全工程を終え鏡に映る若者は随分とやつれていたのでちょっと心配だった。
しかしお互い清々しい達成感で包まれていたのを感じた。
美容師の腕がどうのよりお客の要望に全力を尽くす。
お客(自分)は要望が無茶苦茶な事を知りつつ信頼し身を預ける。
双方が充足すればその後またここで逢える。
なるほど親子体験会も然り!

 

 

写真の解説:

ロボットプログラミング親子体験会でロボットを走らせるコース。

理工学部のバイト講師3人の力作。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!