2016年 6月号 ~日記~

武蔵小杉駅から鎌倉駅まで電車で40分。
いつでも行けそうで行けないこの鎌倉へ思い切って行ってみた。
目的は『銭洗い弁天』で有り金を洗う(清める)。
しかしそれだけではあまりにも寂しいのでいくつかのオプションを想定して行こう。
昼前に鎌倉駅到着。

小町通りを散策した後、路地裏に在る老舗カフェ『ミルクホール』でランチと地ビールに舌鼓。
想定内のほろ酔い加減でいざ『銭洗い弁天』へ。
このために下ろした諭吉をジャブジャブ洗い目的も果たしたので『鎌倉大仏さま』拝観のため炎天下を歩くこと30分。
時間も体力も多少残っていたので想定内の『長谷寺』へGO!
『眺望散策路』をてくてく登りアジサイと海と街並みを一望。
オプションを次々と順調にこなした。
想定していた行程を全て終え心地良い疲れを感じ始めたところで、せっかくだから海へ繰り出そうと想定外のことを七田が言い出した。
長谷寺から歩いて海まで出たが、そこで何をするわけでもなくただ海を見てさあ帰ろうと思ったところで、せっかくだから江ノ電に乗ろうとまたしても想定外のことを言い出してきた。
『江ノ島駅』までずっと立ちっ放しの上『江ノ島』まで渡るにはさすがに体力の限界を感じた。
駅近くの名物『しらす丼』を食べ帰路までなんとか持ち堪(こた)えた。
今度は1人で行こうと思った。

 

 

写真の解説:

データの整理をしていたら昔ペイントで描いて作ったアニメーションが出てきた。

目玉焼きを焼いて焦げるまでの様子。なんと 2013年4月号にも似たようなものが!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!